秋から楽しむガーデニング!おすすめの花

まだ暑さの残る8月下旬頃。そろそろ秋冬の花苗が店頭に並び始めます。
実は、秋も春に次ぐガーデニングのベストシーズン。
そこで今回は、秋から楽しめるおすすめの花をご紹介します。

PWおすすめ!秋から楽しめる花は?

チョコレートコスモス

秋になるとシックな色合いの花に目がいきませんか?そんな方におすすめなのが、チョコレートコスモス チョカモカ。ベルベッドのような深い色合いの花を長期間楽しめます。また、ほんのりチョコレートの香りも楽しめます!

スーパーチュニア® ビスタ

春からの花壇や鉢植えに大活躍するペチュニアですが、秋に植えてもまだまだ花を楽しめます。パンジーなどの冬の花に入れ替えるまでの間、鉢植えやハンギングの主役にどうぞ。

スーパーベル®

こんもりとした草姿で溢れるように咲くスーパーベル。苗が小さいうちから花が咲き始めるのも魅力です。バイカラーや八重咲きなどの美しい花色がそろっています。

ユーフォルビア ダイアモンドフロスト®

春だけでなく、8月下旬頃に植えても優れたパフォーマンスを発揮してくれるダイアモンドフロスト。12月頃まで花を咲かせ続けるので、寄せ植えにもおすすめです。

ユーフォルビア ダイアモンドスター

ダイアモンドフロストと比べて、株全体を白い花がこんもりと覆うように咲くダイアモンドスター。こちらもハンギングや寄せ植えに。

タゲテス ゴールドメダル

秋に植えて長く花を楽しめるタゲテス ゴールドメダル。シトラスミントの香りがする黄色い花は、ナチュラルな雰囲気の庭におすすめです。

スーパーアリッサム

スパーアリッサム フロスティーナイト、パープルナイト、スノープリンセスは秋~春の定番、9月頃から店頭に並びます。暑さにも強い品種なので、気候の良い時期に苗を植えると寒くなる前に大きく成長します。

スーパーゼラニウム チャンピオン

秋も空間を彩ってくれるゼラニウム。花壇や大鉢に植えると葉がこんもりと茂り、晩秋までボリュームある花姿を楽しめます。

まとめ

8月下旬になると、園芸店には秋から楽しめる花苗が並び始めます。
夏に花が少なくなってしまった場所をまた花いっぱいにしたいという方も、
ぜひお気に入りの花苗を植えて、秋からのガーデニング楽しんでくださいね!