春のガーデニングに。PWおすすめの新品種をご紹介!

この春、PWではおすすめの新品種や新色がたくさん出そろいました!
さっそく春のガーデニングに取り入れてみませんか?
あなたのお庭がみんなの注目を引くこと間違いなし!

ラグランジア ブライダルシャワー

Photo

この春PWイチオシ品種が、枝についているすべての側芽に華やかな白い花が咲くあじさい、ラグランジア ブライダルシャワー。世界中から注目されるRHSチェルシーフラワーショーでプラント・オブ・ザ・イヤー ゴールドそして日本ではジャパン フラワー・オブ・ザ・イヤー2019-2020(最優秀賞)受賞したお墨付きの品種です。

あふれるように白い花が咲く姿は、枝の先端に花が咲く今までのあじさいとはまったく違う印象でとってもゴージャス。ラグジュアリーな空間作りにおすすめなだけでなく、ナチュラルなガーデンにも不思議とよく似合います。花色がライムグリーンから白、薄ピンク色へと変化するのも魅力。ぜひ育ててみてくださいね!

ネメシア アロマンス

Photo

自然に枝分かれしてたくさんの花が咲く花姿だけでなく香りを楽しめる芳香性のネメシアです。バニラの香りとフルーティーな香りの2種類。ハニーピーチ、ライチグレープ、バニラシトロン、バニラチェリーの4種類のバイカラーの花が、空間を色と香りで華やかに彩ってくれます。

ヘリオトロープ ブライドパール

Photo

下垂する枝に白いかれんな小花がたくさん咲くヘリオトロープ ブライドパール。ふんわりした株姿は、ハンギングや寄せ植えなどにもぴったり!夏の暑さにも強く、春~秋まで花を楽しめます。

バーベナ メテオールシャワー

Photo

春~晩秋まで花を楽しめるバーベナ メテオールシャワー。暑さに強いので夏の管理も簡単。枝分かれしながら50~70cmほどの高さに育ち、大きな花房がつくのでボーダー花壇や寄せ植えのフォーカルポイントにもおすすめです。

デロスペルマ ルミナスレンジャー

Photo

草丈10~20cm。コンパクトな姿に光沢のある花がこんもりと咲くルミナスレンジャー。花色は、ピンクとイエロー、ホワイトの3種類。耐暑性・耐寒性ともに強く、草姿が乱れないのできれいな状態を長く楽しめます。

スーパーゼラニウム チャンピオン

Photo

スーパーゼラニウム チャンピオンに桜色の花が仲間入り!淡いピンクの花弁に中央が濃いピンクのバイカラーはとても優しげな印象。もちろん、丈夫で病気に強い性質はそのままで、早春~晩秋まで長い間花を楽しめます。

まとめ

育てやすくて長く楽しめるPWのお花たち。
3月頃から店頭に並び始めるのでぜひ育ててみてくださいね!