PWアンバサダー2024春

2024年 PWアンバサダー募集!

2024年も、皆さんに豊かなガーデニングライフをお届けするPWアンバサダーを募集いたします!

2024年 PWアンバサダーは

サスティナブルに♪

より自然に近い形で、地球にやさしいガーデニングを営んでいただきたい想いを込め、2024年のPWアンバサダーは、花苗・シュラブ(低木)・ペレニアル(宿根草・多年草)を組み合わせてお選びいただけるようにしました。

アンバサダー特典

PWアンバサダーに就任された方には下記の特典をご用意しています。

PWアンバサダー

PWの花苗、シュラブ(低木)、ペレニアル(宿根草・多年草)をプレゼント!

PWアンバサダー記念品

アンバサダー記念バッジ、PWグッズ、カタログ&カレンダーをプレゼント!(2022年の例)

応募期間

1月19日(金)~2月4日(日)まで

応募条件

PWがお届けする植物を育てガーデニングを楽しんでいただける方
GreenSnap、Instagram、YouTube、Facebook、TikTokのいずれかのアカウントをお持ちの方で植物の様子をSNSに投稿していただける方
投稿の際に、専用ハッシュタグ(#PR、#PW、#PWアンバサダー、#ガーデリンク、#品種名、#PW育てた)を付けてくださる方
他の方が育てている植物の投稿に、いいね!やコメントやアドバイスをしていただける方
FaceBookをご利用の場合は、コミュニティ「GardelinQ ガーデリンク」に参加している方
Instagramをご利用の場合は、アカウントの設定を「公開」としている方(メンションの設定を無制限にしているとさらに嬉しいです)
年2回程度行われる弊社からのアンケートなどにご協力いただける方
日本国内にお住まいの方で、植物のお届け先が日本国内の方
下記のPWアンバサダー募集規約に同意していただける方

応募手順

手順1. 投稿リンク(URL)を準備しましょう

SNSのアカウントを確認させていただきます。SNSやブログ、YouTubeなどの過去の投稿が確認可能なリンク(URL) をご準備の上、応募フォームに進んでください。URLが確認できない場合は、応募無効となる場合があります。

Green Snapをご利用の場合

スマホをご利用でGreen Snapアプリのユーザの方は下記の手順でURLをご準備ください。
1.「マイページ」をクリックします。
2.マイページが表示されたら右上の「…」ボタンをクリックします。
3.「マイページをシェアする」をクリックして、「コピー」をクリックして応募フォームに貼り付けます。

greensnap

Instagramをご利用の場合

アカウント名(ユーザーネーム)を応募フォームに貼り付けます。

instagram

Facebookをご利用の場合

1.「右下の三本線( 三 )」ボタンをクリックします。
2. 一番上部「自分のプロフィール」をクリックします。
3. 写真下の「…」ボタンをクリックします。
4. プロフィール設定の一番下に表示されたURLをコピーして応募フォームに貼り付けます。

手順2.応募月を選んでください

お届け月によって選ぶことができる植物が異なります。お選びいただける植物を参考にして、応募する月を選んでください。

※マンガベアンバサダーは、4月に募集いたします。

手順3.以下の応募フォームからご応募ください

下記の応募フォームからご応募ください。

最後に人間とボットを区別するために認証システムから「〇〇のタイルを選択してください。」と何度か聞かれることがあります。指示通りにタイルを選択して応募を完了してください。

少しでも多くの方にアンバサダー体験をしていただきたいため、ハクサンアンバサダーと重複就任を避けて選抜させていただきます。

なりすましアカウントにご注意を

なりすましアカウントから、キャンペーンの当選連絡とうたいクレジットカード情報の入力を促すDM(ダイレクトメッセージ)が配信されることがあるようです。弊社からそのようなDMをお送りすることはございませんのでくれぐれもご注意ください。

PWアンバサダーよくあるご質問

Q
PWアンバサダーとして投稿する際は、#PR タグの表記が必要ですか。
A

はい。タグ(#PR、#PW、#PWアンバサダー の順でハッシュタグ)または「PWからアンバサダー苗頂きました」「PW提供のアンバサダー苗」のように記載してください。その理由は以下のようになります。
2023年10月改正の景品表示法について、消費者庁の「景品表示法とステルスマーケティング 告示ガイドブック」では事業者の表示とならない場合の例(#PR等の表記をしなくてもステマとは認識しない)として事業者が、インフルエンサー等の第三者に無償で商品又は役務を提供してSNS等への投稿を依頼するものの、インフルエンサー等の第三者が自主的な意思に基づき表示(投稿)する場合(11ページ)と定めています。
PWアンバサダーは当社が投稿の内容を指定することはなく、自由な意思に基づき投稿していただくことを前提に運営しておりますが、事業者の表示に該当するのかどうかについては投稿者それぞれの方の意思も関係することから専門家でも断定が難しい状況です。
判断を迷う場合には関連タグをつけることが望ましいと考え、上記のようなルールとさせていただきます。

Q
どうしたらPWアンバサダーになれるのですか。
A

申し訳ありません。選考に関するお問い合わせは受け付けておりません(PWアンバサダー募集規約はこちら)。募集概要にも記載してある通り、皆さんに豊かなガーデニングライフお届けする方を募集しております。

Q
PWアンバサダーは同じ人ばかり選ばれるのですか。
A

できる限り多くの方にもお願いしたく、新規枠を一定割合(3分の1以上)設けております。

Q
PWアンバサダーになったかどうかは、植物が送られて来るまで分からないのでしょうか。
A

PWアンバサダーに就任された方には、事前に就任のお知らせメールをしております。しかしながら、迷惑フォルダなどに振り分けられ受信できない方もみえるようです。info@hakusan1.co.jpから届くメールを受信可能に設定いただきますようよろしくお願いします。

Q
他社のアンバサダーにも選ばれた場合、兼任してもいいでしょうか。
A

PWは「育つよろこび」をより多くの皆さまに届けることを第一に考えております。豊かなガーデニングライフを送る上でPWの植物がお役に立てれば幸いです。もちろん、他社の植物を育てた上での純粋なご意見は大変参考になりますし、兼任は問題ありません。

Q
入力内容を間違って応募してしまいました。修正お願いできますか。
A

もう一度応募フォームからご応募をお願いします。複数回応募があった場合は、最新の情報を応募内容とさせていただきます。